株やFXの初心者・入門ガイド

モロゾフ(2217)の株主優待、配当金、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

モロゾフはチョコやケーキなどの洋菓子の販売を中心に、カフェ、レストランを全国に展開している企業です。

神戸を本拠地としており、バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣を始めた会社のひとつとしても有名。

オンラインショップでも同社のお菓子は購入できます。

[スポンサードリンク]

モロゾフの株主優待の内容・詳細

株主優待は、1000株以上を保有する株主に、同社が指定するお店やオンラインショップで20%割引になる優待券がもらえます。

1冊(10枚綴り)で年に2回もらえます。

店舗で利用すれば、1枚につき1,000円(プラス消費税)分までの金額に利用できます。

オンラインショップでは10,000円(プラス消費税)分までの金額に利用することが出来ますので、オンラインショップで利用するほうが、上手く利用できるとも言えそうです。

加えてモロゾフには、長期保有優遇制度があり、毎年7月末で、1,000株以上を3年以上継続して保有の株主に対して、年1回2,000円相当の自社商品が11月中旬に送られます。

(→長期保有優遇制度について

権利確定日は1月末と7月末、優待の到着時期はそれぞれ4月下旬と10月上旬ごろです。

有効期限は約1年間の1月末分は翌年5月末まで、7月末分は翌年11月末までとなっています。

モロゾフの株価は現在370円ほどなので、1000株買うと約37万円が必要です。

1株当たりの配当は4円なので、1000株で4000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
モロゾフの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

モロゾフの株の買い方・購入方法

そんなモロゾフの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

モロゾフの今後について

モロゾフは、JR東京駅や羽田空港で発売した「コルネdeコルネ東京」が好評になったり、海老名サービスエリアに出店するなど、新販路の開拓を進めています。

そして売上の向上のため、宅配カタログ市場の開拓やインターネット通販の拡充などに取り組んでいる。

加えて、基軸である百貨店市場でも「ブランド価値の向上」を図り、ブランドの再構築、売上拡大を進めています。

[スポンサードリンク]

 - 1月, 7月, 人気の株主優待 , , , , , , ,