株やFXの初心者・入門ガイド

ドクターシーラボ(4924)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2016/06/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

ドクターシーラボは「アクアコラーゲン」を主成分とした基礎化粧品を中心に、健康食品・美容機器等を取り扱っている企業。

同社のコスメは皮膚科医を中心に、ドクターが作った「ドクターズコスメ」としてのブランドを掲げ、商品に人気と信頼を得ている。

[スポンサードリンク]

ドクターシーラボの株主優待の内容・詳細

株主優待は100株以上の株式の保有で、自社商品セットがもらえます。

◯ドクターシーラボの優待セット
・100株:1万円相当→3商品
・200株:2万円相当→6商品
・300株:3万円相当→8商品

ドクターシーラボの株主優待の内容

◯100株以上の優待内容(200株、300株以上の株主含む)
・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXお得な120g
・VC100ポアホワイトローション
・クレンジングシート

◯200株以上の優待内容(300株以上の株主含む)
・アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX 50g
・エンリッチリフト スリーピングマスク
・VC6000マルチビタミン

◯300株以上の優待内容
・アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク
・UVプロテクトスプレー100

ドクターシーラボの優待の特徴は、もらえる商品金額が高いということです。

普段から利用されている方もそうでない方も、お得に利用することが出来ますね。

権利確定日は2月末、優待の到着時期は4月下旬ごろです。

ドクターシーラボの株価は現在3940円ほどなので、100株買うと約40万円が必要です。

1株当たりの配当は82円なので、100株で8200円の配当金をもらえ、配当利回りは約2%ほどとなっています。(優待は1月末ですが、配当は7月となっています。)

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ドクターシーラボの公式サイトもご利用ください

ドクターシーラボの株の買い方・購入方法

そんなドクターシーラボの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ドクターシーラボの今後や海外展開について

ドクターシーラボでは、長期に渡って継続してご購入いただけるお客様を多く獲得していくことに重点を置いており、無料サンプルの請求や初回購入等の離脱しやすい初期段階において、お客様への訴求の強化していきたい考え。

海外展開では、中国本土への進出準備を行っており、2015年内にはeコマースを開始したり、百貨店カウンターをオープンする予定とのこと。

加えて男性用商品を発売することで新規顧客を開拓したいとしている。

[スポンサードリンク]

 - 1月, 人気の株主優待 , , , , ,