株やFXの初心者・入門ガイド

積水ハウス(1928)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

積水ハウスは言わずと知れた、日本を代表する住宅メーカーです。

そして住宅事業に収まらず、「5本の樹」計画として自生種・在来種の植栽を進めるなど、1000万本にせまる植栽本数誇るなど、国内最大の造園会社でもある。

海外展開ではオーストラリアやアメリカ、中国などに進出しています。

[スポンサードリンク]

積水ハウスの株主優待の内容・詳細

積水ハウスの株主優待は、1,000株以上で「魚沼産コシヒカリ」(新米5kg)がもらうことができます。

権利確定日は1月末ですが、優待の到着時期は10月下旬~11月初旬とゆっくりの到着となります。

積水ハウスの株価は現在1540円ほどなので、100株買うと約16万円が必要ですが、優待を貰いたい場合は1000株の約160万円ほどが必要になります。

1株当たりの配当は50円なので、100株で5000円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.2%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
積水ハウスの公式サイトもご利用ください

積水ハウスの株の買い方・購入方法

そんな積水ハウスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

積水ハウスの今後について

積水ハウスでは、今後実施が見込まれる消費税増税や相続税課税強化などの政府施策にも対応できるような事業戦略を遂行したいとしている。

加えて、世界経済の動向、欧州債務問題による金融不安など、企業業績圧迫要因が潜在しているような状況下においても、中期経営計画に則り、国内外とも着実な成長を図れるように、コスト削減を進めることで、安定的な利益創出に努めていきたいと考え。

今後の積水ハウスにも注目です。

[スポンサードリンク]

 - 1月, 人気の株主優待 , , , , ,