株やFXの初心者・入門ガイド

東京ドーム(9681)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

株式会社東京ドームは「読売ジャイアンツ」を中心とするプロ野球の試合などでのスタジアム運営や、その周辺の「東京ドームシティ」事業、「東京ドームホテル」「熱海後楽園ホテル」「東京ドームホテル 札幌」などのホテル事業、「松戸競輪場」などを運営している会社です。

[スポンサードリンク]

東京ドームの株主優待の内容・詳細

東京ドームの株主優待は、1,000株以上を保有する株主になることでもらうことができます。

優待の内容は、自社施設のお得チケットです。

1,野球株主証
2,東京ドームシティアトラクションズ乗物券
3,スパラクーア入館券
4,東京ドーム500円優待券
5,スパラクーア割引券
6,東京ドームホテルズ宿泊割引券
7,東京ドームホテルズ飲食割引券
8,松戸競輪場株主証(一般入場1名分無料)

しかし同社の株の保有株数により、もらえない優待券があったり、枚数が変わってきたりとしますので、詳しくは東京ドームの公式サイトを御覧ください。(→公式サイト

権利確定日は1月末、優待の到着時期は3月下旬ごろです。有効期限は翌年3月末となっています。

東京ドームの株価は現在544円ほどなので、1000株買うと約55万円が必要です。

1株当たりの配当は6円なので、1000株で6000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.1%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

東京ドームの株の買い方・購入方法

そんな東京ドームの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

東京ドームの今後について

東京ドームでは、TDCにおける開発投資として、新たに2つのアミューズメントスポットを計画しています。

場外馬券場であった黄色いビルの2つのフロアを再開発し、「宇宙」をテーマとするエンタテインメント・ミュージアムと屋内型のスポーツコンプレックスを展開していく予定。

今後の東京ドームの動向にも注目です。

[スポンサードリンク]

 - 1月, 人気の株主優待 , , , , , ,