株やFXの初心者・入門ガイド

タカショー(7590)の株主優待、配当利回り、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,12)

タカショーはガーデニング関連製品の開発・製造・販売・輸入の大手企業です。

外観という意味を持つ、エクステリアや庭関連商品も取り扱っています。

同社のこだわりは「風・光・心・水・緑」の自然を大切にしているところです。

中国などにも積極的に進出しています。

[スポンサードリンク]

タカショーガーデン友の会(株主優待)特典・内容

タカショーの株主優待は、100株以上で権利を得ることができます。

年に2回送られてくるカタログの商品をお買得価格で購入することが出来、オリジナルカレンダーももらえます。

◯年に2回
・カタログ商品の割引
・オリジナルカレンダー

◯1月20日の権利確定日の株主優待の内容
・同社商品がもらえます。(200株以上保有の株主)
・タカショーのイベントへ招待

タカショーの株価は現在468円ほどなので、100株買うと約4.7万円が必要です。

1株当たりの配当は17円なので、100株で1700円の配当金をもらえ、配当利回りは約3.6%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
タカショーの公式サイトもご利用ください

タカショーの株の買い方・購入方法

そんなタカショーの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

タカショーの今後について

タカショーはこれからの高齢化時代に向けて、今までの物中心の経済構造ではなく、健康、幸せ、サービスやリフォームなどの暮らし方などへ提供する構造に経営政策を進めています。

『エクステリア』『ガーデン』をはじめとして、ホテル、レストラン、結婚式場などの非住宅用施設もターゲットに商品を提供していきたい考え。

今後も注目です。

[スポンサードリンク]

 - 1月, 7月, 人気の株主優待 , , , , , ,