株やFXの初心者・入門ガイド

東建コーポレーション(1766)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,13)

「土地活用のことなら」で有名な東建コーポレーションは、自社工場・生産で、アパート経営・マンション経営を支援する土地活用の先駆者である企業です。

加えて店舗とネットで賃貸物件などを紹介する「ホームメイト」の全国各地の不動産ネットワークでは8943店舗を誇ります。

[スポンサードリンク]

東建コーポレーションの株主優待の内容・詳細

【10月】

株式を10株以上保有の株主は、ハートマークショップ優待割引権3,000円、または東建ホームメイトカップ特別御招待券、またはホテル多度温泉ご宿泊料金30%割引券のいずれか2つをもらうことができます。

・ハートマークショップ優待割引権3,000円
・東建ホームメイトカップ特別御招待券
・ホテル多度温泉ご宿泊料金30%割引券

上記のうち2つ選ぶことができます。

【いつでも】

◯住宅機器付与サービス(本体工事請負金額の割引)
・100株以上:0.5%相当額
・1000株以上:1.0%相当額
・2000株以上:1.5%相当額

【仲介手数料の割引】

東建コーポレーションの仲介でアパート・賃貸マンションの入居される際、仲介手数料(賃料1ヵ月分プラス消費税)を割引してくれます。

◯同社管理物件
・株主 ご本人:      100%OFF
・株主の家族(三親等まで):70%OFF

◯同社管理物件以外
・株主 ご本人:      50%OFF
・株主の家族(三親等まで):30%OFF

権利確定日は4月末と10月末で、到着時期は10月分の優待で4ヶ月後の2月です。有効期限は約1年間です。

東建コーポレーションの株価は現在5000円ほどなので、10株買うと約5万円が必要です。

1株当たりの配当は90円なので、10株で900円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
東建コーポレーションの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

東建コーポレーションの株の買い方・購入方法

そんな東建コーポレーションの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

東建コーポレーションの今後について

東建コーポレーションの今後については、いかに良い人材を確保するかという課題をどう克服するかにかかっている。

ネットを見てみると、多めの求人募集が見つかるなど、人材集めに苦労しているのではないか?

今後の同社の動向に注目していきたい。

[スポンサードリンク]

 - 10月, 4月, 人気の株主優待 , , , , , ,