株やFXの初心者・入門ガイド

星野リゾート・リート投資法人(3287)の投資主優待(株主優待)

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,14)

星野リゾート・リート投資法人は株式会社とは違い、少し特殊なリート(reit)という不動産投資信託という商品です。

リートとはいくつもの投資家から資金を集め、それらのまとまった資金で不動産など(株や債権などを含む)に投資をします。

そして投資家には株主優待の代わりに投資主優待という還元や、配当金の代わりに分配金という還元を行っています。

星野リゾート・リート投資法人はそんなリートの商品で、人気の「星のや」などに投資をしています。

[スポンサードリンク]

星野リゾート・リート投資法人の投資主優待(株主優待)の内容・詳細

星野リゾート・リート投資法人の投資主優待は、同法人が運営しているホテル・旅館の宿泊代金割引券(2,000円分~)がもらえます。

優待券が使えるのは、下記の施設。

・星のや 軽井沢(長野県北佐久郡軽井沢町)
・星のや 京都(京都府京都市)
・リゾナーレ 八ヶ岳(山梨県北杜市)
・界 松本(長野県松本市)
・界 出雲(島根県松江市)
・界 伊東(静岡県伊東市)
・界 箱根(神奈川県足柄下郡箱根町)
・界 阿蘇(大分県玖珠郡九重町)
・界 川治(栃木県日光市)

権利確定日は4月末と10月末で、優待の到着時期はそれぞれ7月と翌年1月ごろです。有効期限は約1年間です。

星野リゾート・リート投資法人の1口の価格130万円ほどです。

1口当りの分配金は、平成27年4月期では16,779円、平成27年10月期では16,800円が予想されています。

よって分配金利回り(配当利回り)は約2.6%ほど。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
星野リゾート・リート投資法人の公式サイトもご利用ください

星野リゾート・リート投資法人の株の買い方・購入方法

そんな星野リゾート・リート投資法人の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

星野リゾート・リート投資法人の今後について

星のやリゾートでは今後、東京、ニューヨーク、ロンドンなどの大都市に、「都市型旅館」という新しい試みを始めている。

加えて、アジアを中心とした海外展開も推進しており、バリなどで開業し多くの実りを得ているとしている。

今後も独創的な星の家ブランドや界ブランドの旅館事業には期待していきたい。

[スポンサードリンク]

 - 10月, 4月, 人気の株主優待 , , , , , , , ,