株やFXの初心者・入門ガイド

アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,14)

アイ・ケイ・ケイは挙式・披露宴を始め、葬儀などを企画・運営する企業です。

披露宴ではゲストハウスウェディングという、ホテルなどとは一味違った温かい雰囲気の時間を過ごすことができるのが特徴です。

アイ・ケイ・ケイの株主優待の内容・詳細

アイ・ケイ・ケイの株主優待は、株式100株以上の保有で同社特選のお菓子と、同社指定のレストランでの食事代金の割引券がもらえます。

特選お菓子セット アイ・ケイ・ケイの株主優待の内容

※特典の内容は毎年変わります。

◯特選お菓子
・100株:1,500円相当
・1,000株:3,000円相当
・5,000株:5,000円相当

◯レストランの食事代金の割引券

・100株:3枚

公式サイトより:フレンチの鉄人、坂井宏行氏が手掛けるレストラン「ラ・ロシェル」の3店舗(福岡店、南青山店、山王店)、当社レストラン施設「キュイジーヌ フランセーズラ・シャンス」の2店舗(富山支店、佐世保支店内)において、ランチ4,500円のコースを3,500円(税・サービス料別)、ディナー12,000円のコースを10,000円(税・サービス料別)といたします。

権利確定日は4月末で、優待の到着時期は6月上旬ごろです。有効期限は約1年間の翌年6月末まで。

アイ・ケイ・ケイの株価は現在1075円ほどなので、100株買うと約11万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
アイ・ケイ・ケイの公式サイトもご利用ください

アイ・ケイ・ケイの株の買い方・購入方法

そんなアイ・ケイ・ケイの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

アイ・ケイ・ケイの今後について

国内のウェディング業界全体では、減少傾向にあるものの、伝統や格式にとらわれないゲストハウス・ウェディングの市場は、順調に拡大してきており、アイ・ケイ・ケイもその波に乗ってきました。

しかしこれからは、ホテルなどの競合他社もゲストハウス・ウェディングへの参入も相次いでおり、競争の激化が予想されます。

そんな中での、アイ・ケイ・ケイの動向に注目です。

 - 4月, 人気の株主優待 , , , , ,