株やFXの初心者・入門ガイド

壱番屋(7630)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,14)

壱番屋はカレーハウスCoCo壱番屋を運営している企業です。

カレーの辛さや量、ライスの量を選べるシステムが人気で、豊富なトッピングを選ぶことができ自分好みのカレーを食べることができます。

メニューの数も常時30種類以上あり、季節などに合わせた期間限定メニューなど豊富である。

カレーハウスCoCo壱番屋は2013年に「最も大きいカレーレストランのチェーン」として「ギネス世界記録」に認定されました。

[スポンサードリンク]

壱番屋の株主優待の内容・詳細

CoCO壱番屋の株主優待の内容

壱番屋の株主優待は、株式100株以上の保有で飲食優待券がもらえます。

◯ココイチで使える飲食優待券(年に2回)
・100株: 1,500円相当
・500株: 5,000円相当
・1,000株:10,000円相当

店内での優待券の利用の他に、お持ち帰り弁当、宅配弁当、店内商品に使うことが出来ます。

加えて、希望者には同社指定の商品(レトルトカレー、ギフトセットなど)を選ぶことができ、配送してもらえます。

権利確定日は5月末と11月末で、優待の到着時期はそれぞれ8月下旬と翌年2月下旬ごろです。有効期限は1年間です。

壱番屋の株価は現在4930円ほどなので、100株買うと約50万円が必要です。

1株当たりの配当は75円なので、100株で7500円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.5%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
壱番屋の公式サイトもご利用ください

壱番屋の株の買い方・購入方法

そんな壱番屋の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

壱番屋の今後について

壱番屋ではCoCo壱番屋での成長に加え、新業態の「パスタ・デ・ココ」をCoCo壱番屋に次ぐ第2の柱として収益体制の確立したい考え。

加えて、FC化を引き続き推進しており、その他の業態についても、収益の確保を最重要課題として、業態別・個店別での収益改善に取り組んでいます。

[スポンサードリンク]

 - 11月, 5月, 人気の株主優待 , , , , , , ,