株やFXの初心者・入門ガイド

宝印刷(7921)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,15)

宝印刷は企業のIR資料作成のサポートや、有価証券報告書、事業報告書、招集通知、CSR報告書、ディスクロージャー翻訳サービス、上場時の申請書類作成などのサポートなどを行っている企業です。

このようなサービスはディスクロージャーサービスと呼び、この分野では業界屈指の企業です。

宝印刷の株主優待の内容・詳細

宝印刷の株主優待は、株式100株以上の保有で「選べるギフト」からもらうことが出来ます。

◯3年未満所有の株主様
・100株以上: 1,500円コース
・2,000株以上:3,000円コース

加えて3年以上継続して株式を保有してる株主は、選べる商品の金額が500円分アップします。

◯3年以上継続して所有の株主様
・100株以上: 2,000円コース
・2,000株以上:3,500円コース

(→長期保有優遇制度について

「選べるギフト」中には、社会貢献活動団体へ寄付という選択肢もあります。

(→寄付優待について

権利確定日は5月末で、優待の「選べるギフト」の到着時期は8月ごろです。

宝印刷の株価は現在909円ほどなので、100株買うと約9.1万円が必要です。

1株当たりの配当は20円なので、100株で2000円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.2%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
宝印刷の公式サイトもご利用ください

宝印刷の株の買い方・購入方法

そんな宝印刷の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

宝印刷の今後について

宝印刷では、法律の改正などに関するコンサルティングサービスや効率的で使いやすい法定開示書類作成支援システムの提供することや、国際財務報告基準(IFRS)への対応を万全にするための取り組みを強化しています。

加えて、機密情報管理体制やコンプライアンス遵守の徹底により、情報セキュリティの強化を図りたい考え。

 - 5月, 人気の株主優待 , , , , , , ,