株やFXの初心者・入門ガイド

フレンテ(2226)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,15)

フレンテは、カラムーチョなどのスナック菓子を販売する湖池屋(コイケヤ)と、タブレット菓子の製造販売などを行う株式会社フレンテ・インターナショナルを傘下に持つ純粋な持株会社です。

フレンテはそれら子会社が製造する菓子などの製品全てを包括するマーケティング活動に注力している。スナック菓子業界では初の株式上場企業であるそうです。

[スポンサードリンク]

フレンテの株主優待の内容・詳細

フレンテの株主優待は、株式100株以上を保有している株主に自社商品の詰合せを贈呈しています。

◯フレンテグループの商品つめ合わせ(年に2回)
・100株:1000円相当の商品

権利確定日は6月末と12月末で、優待の到着時期はそれぞれ9月末と翌年2月末ごろです。

フレンテの株価は現在2800円ほどなので、100株買うと約28万円が必要です。

1株当たりの配当は48円なので、100株で4800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.7%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
フレンテの公式サイトもご利用ください

フレンテの株の買い方・購入方法

そんなフレンテの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

フレンテの今後について

フレンテでは、ロングセラーブランドの拡大と、魅力的な新製品の創出を目指しています。

加えて、日清食品ホールディングス株式会社との業務・資本提携により、顧客に新たな価値を迅速かつ効率的に提供できる競争力を強化したい考え。

㈱湖池屋と日清食品との共同開発プロジェクト『UNIQUE PROJECT』では、両社のブランドと独自技術の掛け合わせにより商品ラインアップの拡充や、新たなコンセプトブランドの創造・育成を行なっています。

スナック菓子やタブレット菓子の両輪で成長を期待したいです。

[スポンサードリンク]

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , , , , ,