株やFXの初心者・入門ガイド

コカ・コーラ イースト ジャパン(2580)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,15)

コカ・コーライーストジャパンは、関東・東海地方及び山梨県における日本コカ・コーラの製造・販売を行っているボトラーです。(旧 コカ・コーラ セントラルジャパン)

日本ではコカ・コーラウェストと共に、需要の大きい地域を担っている同社。

コカ・コーラの関連会社の詳細についてはこちら

[スポンサードリンク]

コカ・コーライーストジャパンの株主優待の内容・詳細

コカ・コーライーストジャパンの株主優待は、株式100株以上の保有で自社商品をもらうことができます。

◯優待の内容(年に2回)
・100株:720円相当の商品
・500株:2,880円相当の商品

権利確定日は6月末と12月末で、優待の到着時期はそれぞれ9月と翌年の3月です。

コカ・コーライーストジャパンの株価は現在2000円ほどなので、100株買うと約20万円が必要です。

1株当たりの配当は32円なので、100株で3200円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.6%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
コカ・コーライーストの公式サイトもご利用ください

コカ・コーライーストの株の買い方・購入方法

そんなコカ・コーライーストの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

コカ・コーライーストの今後について

コカ・コーライーストは、グループ会社4社の経営統合により誕生しましたが、今後は統合シナジーやコカ・コーラシステムの更なる強化を目指し、最適なグループ構造や強固な経営基盤を構築したい考え。

加えて、他の関東3ボトラー(利根、三国、東京各コカ・コーラボトリング株式会社)とも協働事業に取り組んでいます。

【参照】
コカ・コーラウエスト(2579)の株主優待
北海道コカ・コーラボトリングの株主優待
コカ・コーラ株の購入方法!(米国株)

[スポンサードリンク]

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , , , , ,