株やFXの初心者・入門ガイド

アヲハタ(2830)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,16)

アヲハタはオレンジマーマレード、イチゴジャムなどのジャム類、キューピーのミートソースなどのパスタソース、フルーツケーキやパイ、フルーツヨーグルトなどのスイーツなどを製造・販売する企業です。

キューピーと共に「キユーピー・アヲハタグループ」を形成している。

特に家庭用ジャムでは強い競争力を持っています。

アヲハタの株主優待の内容・詳細

アヲハタの株主優待は、株式を100株以上の保有で自社商品詰合せをもらうことができます。

アヲハタの株主優待の内容

◯自社商品詰合せ
・100株:1,000円相当
・1,000株:3,000円相当

優待の内容は家庭で使いやすい物ばかりで、とても重宝しそうですね。

権利確定日は10月末で、優待の到着時期は1月下旬ごろです。

アヲハタの株価は現在1781円ほどなので、1000株買うと約18万円が必要です。

1株当たりの配当は15円なので、100株で1500円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.8%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
アヲハタの公式サイトもご利用ください

アヲハタの株の買い方・購入方法

そんなアヲハタの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

アヲハタの今後について

アヲハタは、不透明な世界経済の中、人材育成、国内事業の持続的成長、海外事業の着実な展開、品質視点経営などに取り組んでいます。

特に新製品開発力の強化、付加価値の高い魅力ある新製品の開発をスピーディに行いたい考え。

加えて、製品のコストダウンを進め、受注、生産計画、製造、製品、原料の在庫管理、設備投資などの生産に関わる一連のプロセスを最適化することにより、競争力の強化を狙っている。

 - 10月, 人気の株主優待 , , , , ,