株やFXの初心者・入門ガイド

テンポスバスターズ(2751)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,19)

テンポスバスターズは、厨房機器などを販売している企業。社名の由来は「テンポス」という店舗を複数形にした言葉と「バスターズ」という掃除人を表した言葉の造語です。

ただ販売しているだけではなく、新品販売に加え、中古厨房機器のリサイクル販売、店舗設計・内装工事や店舗用不動産の紹介などまでを手掛ける。飲食店の縁の下の力持ち的な存在。

そして自らも、子会社にステーキレストラン「あさくま」を傘下に持っています。

[スポンサードリンク]

テンポスバスターズの株主優待の内容・詳細

テンポスバスターズの株主優待は、株式100株以上を保有することで、ステーキレストラン「あさくま」で使える優待券、またはテンポスバスターズの買い物券がもらえます。

・ステーキレストラン「あさくま」の食事券
100株:1,000円×8枚(8,000円分)

・テンポスバスターズの買い物券
100株:800円×8枚(6,400円分)

権利確定日は4月末で、優待の到着時期は7月下旬ごろです。有効期限は約1年間で翌年8月末までです。

テンポスバスターズの株価は現在1451円ほどなので、100株買うと約15万円が必要です。

1株当たりの配当は5円なので、100株で500円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.3%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
テンポスバスターズの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

テンポスバスターズの株の買い方・購入方法

そんなテンポスバスターズの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

テンポスバスターズの今後について

テンポスバスターズでは、取扱い商品の厨房機器、食器、調理道具、椅子テーブルといった基本的なものだけではなく、不動産物件、内装工事、飲食店経営指標、運営ノウハウまでのトータルで知識を付けてお客様へ提案・提供することが大切と考えているそうです。

そのための社内研修を行っており、毎月6講座で10日間にわたり、参加者は自分に必要な講座の受講を行っています。

[スポンサードリンク]

 - 4月, 人気の株主優待 , , , , , ,