株やFXの初心者・入門ガイド

インベスターZ(三田紀房)を読んで

      2015/06/20

LINEで送る
Pocket

[スポンサードリンク]

インベスターズ(Z)(作:三田紀房)

AMAZONでの書評・評判も良かったので読んでみましたが、非常に面白いので私もおすすめします^^

学費無料の高校の教育費は投資でまかなわれていた、それも学生の手によって…。

そんな衝撃的な内容。

今まだ途中までしか読んでいないのだけど、私のような株の初心者には取っ付き易く、勉強にもなる漫画だった。

[スポンサードリンク]

こういう株に対する考え方、業種の選定の仕方、銘柄の選び方があるんだととても参考になり、引き出しがひとつ増えた気分。

お金の紀元や歴史、投資の神様:ウォーレンバフェット氏の紹介や、マクロ経済についての解説、iPS細胞の山中教授の話題、女性投資家から見た現代社会まで、幅広く話は進んでいく。

あまり詳しく書けないけれど、株や投資、経済の勉強をしたい人、している人にはもってこいだし、読んで損はないかなと思う。

こういった漫画やTVドラマ、映画などは、文字だらけの本よりもイメージとして入ってくるので、私はなるべく見たり読んだりしている。

その他にもおすすめのメディアがあるのでまた紹介したいと思います。

こちらの漫画もおすすめです。

闇金ウシジマ君を読んでの感想、書評

【関連記事】
株の銘柄選びのコツ
株にかかる税金ってどうなっているの?
FXと株の違いってどんなところ?
低位株、安い株について
リートとは?REITで不動産投資に挑戦しよう
貸株サービスの比較!メリットだらけの貸株とは?
株のPTSとは?PTSで夜間取引に挑戦しよう!

[スポンサードリンク]

 - おすすめの本・書籍:入門編, 投資・株・FX・お金の勉強 , , , ,