株やFXの初心者・入門ガイド

ファンケル(4921)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,3)

ファンケルは化粧品を始め、健康食品なども扱う企業です。

商品の販売は、通信販売を始め、スーパーマーケットやコンビニなどで購入できます。

無添加の基礎化粧品などの化粧品や、健康食品などのサプリメントや青汁、玄米まで手掛けるメーカーです。

[スポンサードリンク]

ファンケルの株主優待の内容・詳細

2014年度の株主優待では、約3,000円相当の「こだわりの1点コース」または「組合せ自由の2点コース」のどちらかを選ぶことが出来ます。

コースの内容を見てみると、化粧品はもちろん、青汁、緑茶、発芽米やサプリメントまで同社の人気商品が幅広く選べます。

優待の権利を、東日本大震災被災地の復興支援としての寄付することも出来ますし、銀座スクエアご利用券(500円×6枚)というコースもあります。

銀座スクエアご利用券の有効期限は翌年の5月31日までとなっています。

権利確定日は3月末、優待の到着時期は6月中~下旬ごろ、カタログからの申し込みは8月末まで有効です。

ファンケルの株価は現在1730円ほどなので、100株買うと約17.3万円が必要です。

1株当たりの配当は34円なので、100株で3400円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.96%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ファンケルの公式サイトもご利用ください

ファンケルの株の買い方・購入方法

そんなファンケルの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ファンケルの今後について

ファンケルでは、平成26年4月1日から化粧品部門と健康食品部門を会社分割し、新設会社をそれぞれ「株式会社ファンケル化粧品」、「株式会社ファンケルヘルスサイエンス」とする持株会社体制へ移行しました。

これによりスピーディーな意思決定や、コーポレート・ガバナンスの強化を狙い、業績のアップ、株価のアップに期待です。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 人気の株主優待 , , , , ,