株やFXの初心者・入門ガイド

不動産関係(投資・賃貸・仲介)の株主優待のまとめ・ランキング

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,5)

上場している不動産会社の銘柄はいくつも有りますが、その中で株主優待に力を入れている会社の銘柄を紹介していきます。

今回紹介するのは、

THEグローバル社
サムティ
リベレステ
東急不動産ホールディングス
コーセーアールイー
ヒューリック
星野リゾート・リート投資法人

の7社で、ランキング形式でおすすめの優待を紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう!!

[スポンサードリンク]

1位:THEグローバル社は低位株なのに高配当とクオカードでお得(5万円以下)

THEグローバル社は、不動産事業を中心とし、マンションや戸建住宅の販売および、建物管理などを事業としている企業です。

同社の株価は500円と、100株取得するのに約5万円で手に入る低位株となっています。

そして株主優待は1000円分のクオカードと、配当15円なので100株で1500円もらえます。

配当・優待利回りは合計約5%と高水準の株主還元です。

ダブルでおいしい銘柄となっています。

(→THEグローバル社の株主優待の詳細

2位:サムティの株主優待は同社のホテルの割引券・無料券(10万円以下)

サムティは分譲・賃貸マンションやホテルなどの不動産事業を行っている企業です。

株主優待は、100株以上の株式の保有で「センターホテル東京」と「センターホテル大阪」で使える3,000円相当の宿泊割引券が各1枚ずつもらえます。

そして200株以上の保有であれば、同ホテルの宿泊費が無料となります。

無料というのは魅力的ですね、サムティの株価は934円なので10万円以下で100株を保有できます。

(→サムティの株主優待の詳細

3位:リベレステの株主優待は星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊優待券(10万円以下)

リベレステは分譲マンション、分譲戸建、宅地分譲、不動産仲介、二地域居住(セカンドハウス)など不動産事業を行っています。

株主優待は人気の星野リゾート裏磐梯ホテルの宿泊優待券ということです。

加えて10万円以下で100株を保有できる低位株なので、おすすめ度は高いです。

(→リベレステの株主優待の詳細

4位:東急不動産ホールディングスの株主優待でハンズ5%オフカードをもらおう(10万円以下)

東急不動産ホールディングスは、都内を中心に約100棟のオフィスビルを所有しており、東急ハンズ、東急不動産、東急リバブルなどを傘下に持つ持株会社です。

同社の株主優待は100株以上を保有すると、各施設で使える優待券をもらえます。

中でも注目したいのは、1000株以上の保有でもらえる東急ハンズで使える「優待カード(買い物5%オフ)」です。

東急ハンズは良い商品が多く人気があるので、このカードで利用機会は増えるかも知れません。

現在では100株で約8万円、1000株で約80万円の投資金額が必要になります。

(→東急不動産ホールディングスの株主優待の詳細

5位:コーセーアールイーの株主優待は安定人気のクオカードがもらえる

コーセーアールイーは、新築・分譲マンションと資産運用型ワンルームマンション、賃貸事業、戸建ての企画販売を行う不動産会社です。

株式100株の保有で、クオカード1000円相当がもらえます。現在の株価が757円なので約7.6万円の投資金額でもらうことが出来ます。

利用店舗の充実しているクオカードなので、もらえるのは嬉しいですね。

(→コーセーアールイーの株主優待の詳細

6位:ヒューリックの株主優待はカタログギフトから(30万円台)

ヒューリック株式会社は、オフィスビルや賃貸マンションを保有し、不動産の保有賃貸業・投資開発事業を柱とする不動産会社であり、デベロッパーであります。

株主優待の内容は、300株以上でグルメカタログギフトから商品1点(3000円相当)を選べます。

ヒューリックの株価は現在1230円ほどなので、300株買うと約37万円が必要です。

(→ヒューリックの株主優待の詳細

7位:星野リゾート・リート投資法人の株主優待は星のやなどの宿泊割引券(100万円以上)

星野リゾート・リート投資法人の投資主優待(株主優待)は、同法人が運営しているホテル・旅館の宿泊代金割引券(2,000円分~)がもらえます。

大人気の「星のや」の施設の割引券は嬉しいですね。

しかし値嵩株なので、1口100万円を超えますのでハードルは高くなっています。

(→星野リゾート・リート投資法人の株主優待の詳細

まとめ

いかがでしたか?

なかなか魅力的は優待が多かったですね。

不動産業の銘柄は多くて、選びがいがありました。

気になる銘柄が見つかれば、幸いです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

 - 一覧・まとめ・ランキング, 人気の株主優待 , ,