株やFXの初心者・入門ガイド

ワインや焼酎などのお酒がもらえる株主優待まとめ・ランキング

      2015/12/20

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,6)

今回はワイン好きな方、焼酎好きな方におすすめ!お酒がもらえる株主優待をまとめてみました。

普段は自分で選んだり、お店で選んだりが多いワインや焼酎ですが、それらの商品を扱っているプロフェッショナルな会社が厳選して送ってきてくれるお酒には期待してしまいますね。

今回はワインが3銘柄、焼酎が1銘柄を紹介させていただきます。

それでは見ていきましょう!!

[スポンサードリンク]

1位:XEX厳選プライベートワイン2本セット ワイズコーポレーション(30万円以下)

【年に2回】

ワイズテーブルコーポレーションの株主優待は、100株以上を保有する株主に5,000円分(1,000×5枚)の株主優待券です。

同社の株価が現在2254円ですので、約23万円ほどで優待の権利が得られ、XEX厳選プライベートワイン2本セット(スペシャルセレクト)がもらえます。

その他にも、黒毛和牛やエスプレッソギフトなどを選択することも出来ます。

ワイズコーポレーションが扱う高級食材を自宅で味わえるのはいいですね。

(→ワイズコーポレーションの株主優待の詳細

2位:芋蔵、絆笑、新九乃紫などの焼酎がもらえる ジェイグループホールディングス(20万円以下)

【年に2回】

ジェイグループホールディングスの優待でもらえる焼酎は下記の3銘柄。

・芋蔵(焼酎)1.8L
・絆笑(焼酎)1.8L
・新九乃紫(焼酎)1.8L

焼酎の他にも、もつ鍋やさつま揚げセットなどを選ぶことも出来ます。

ジェイグループホールディングスの現在の株価は692円なので、約7万円で100株を所有することが出来ますが、上記の商品をもらうには200株(約14万円)が必要です。

友人を誘って、わいわい焼酎を囲むのもいいですね。

(→ジェイグループホールディングスの株主優待の詳細

3位:くろがねやの株主優待で甲州ワインを味わおう!!(5万円以下)

【年に1回】

くろがねやの株主優待は100株以上で、 「くろがねの森」「甲州ワイン倶楽部」の10%割引券がもらえます。

パッと見ると、「なんだ10%の割引か」と思われるかもしれませんが、同社の株価は407円で投資金額は約4.1万円ほど。

約4万円ほどで、10%の優待の権利が得られるので、お得感はありますよね。この機会に甲州ワインを試してはいかがでしょうか!?

※上記は山梨県、神奈川県、東京都在住ではない株主の優待の内容です。

山梨県、神奈川県、東京都在住の株主には、店舗で使える優待券が2,000円相当がもらえます。

(→くろがねやの株主優待の詳細

4位:サイゼリヤでイタリアンワインセットをもらおう(100万円以上)

【年に1回】

サイゼリヤの株主優待は、500株以上の保有でイタリア食材セットかイタリアワインセットがもらえます。サイゼリアは普段から、グラスワインから大きめのサイズのデキャンタまでのラインナップを低価格で提供しており、とても人気を博しています。そんな同社の人気商品の食材ですから、普通に嬉しいですね。

サイゼリヤの現在の株価は2280円なので、100株で約23万円、ワインセットがもらえるのは500株以上となり、約115万円の投資金額が必要です。(優待 10,000円相当)

100株以上では選択はできず、イタリア食材セットの特典となっています。(優待 2,000円相当)

(→サイゼリヤの株主優待の詳細

まとめ

いかがでしたか?

ワインや焼酎などお酒がもらえる優待はあまり見かけませんので、これらの銘柄は珍しく貴重な選択肢かと思います。

お酒が好きな方にはたまりませんね。参考になれば幸いです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

 - 一覧・まとめ・ランキング, 人気の株主優待 , , , , , ,