株やFXの初心者・入門ガイド

ハムやソーセージがもらえる株主優待をランキング!(一覧・まとめ・比較)

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,12)

ハムやソーセージなどの加工食肉は子供から大人まで、好きな方が多いのではないでしょうか?

保存食品なので長期間置いておくことができ、お肉の代わりに使えたり、お弁当のメニューでも人気がありますね。

そんなハムやソーセージが株主優待でもらえる銘柄を一覧にしてまとめてみました。

今回紹介する銘柄は下記の4社です。

・丸大食品
・福留ハム
・伊藤ハム
・日本ハム

それではランキング形式で各社の株主優待を見ていきましょう!!

[スポンサードリンク]

1位:丸大食品で立派なロースハムをもらおう(約40万円)

丸大食品はスーパーなどでも良く見かける、「あらびきレジェンヌウインナー」などのハムやソーセージなどの食肉加工品を中心とした会社です。

丸大食品の株主優待は、1,000株以上で3,000円相当のロースハムがもらえます。

こんなに立派なロースハムが優待で届いたら、嬉しくなりそうです。

丸大食品の株価は現在408円ほどなので、1000株買うと約41万円が必要です。

(→丸大食品の株主優待の詳細

2位:福留ハムはハムやソーセージまどの詰合せがもらえる(40万円台)

福留ハムは、ハムやソーセージなどの加工食肉や冷凍食品、調理食品の販売や、飲食店や食肉惣菜店などの事業としている企業です。

同社の優待の内容は、ハムやソーセージなど5,000円相当の自社製品詰合せです。

いろんな種類のお肉がもらえるので、便利で使いやすそうで、実用的でオススメです。

福留ハムの株価は現在467円ほどなので、1000株買うと約47万円が必要です。

(→福留ハムの株主優待の詳細

3位:伊藤ハムもお歳暮などにも使える立派なロースハムがもらえる(60万円台)

伊藤ハムは、「アルトバイエルン」でおなじみハムやソーセージをはじめとした食肉加工品、調理加工食品、惣菜類の製造及び販売を中心とした企業です。

同社の株主優待は、1,000株以上で5000円相当のロースハムがもらえます。

伊藤ハムの株価は現在669円ほどなので、単元の1000株買うとなると約67万円が必要です。

(→伊藤ハムの株主優待の詳細

4位:日本ハムの株主優待は商品カタログからいろいろと選べる(300万円以下)

日本ハムは「シャウエッセン」ブランドのハムなど、食品の製造や販売を行なっている会社です。

同社の株主優待は、商品カタログから3,000円~4,000円相当の商品の詰合せがもらえます。

カタログには、ハムやソーセージ、海鮮の缶詰、野菜詰合せ、ヨーグルトデザートなどがあり、選ぶことが出来ます。

問題は、優待の権利を得るための投資資金ですが、現在の日本ハムの株価は2807円ほどなので、1000株購入するとなると、約281万円必要になってきます…。少々お高めです。

(→日本ハムの株主優待の詳細

まとめ

いかがでしたか!?

ハムやソーセージの株主優待は魅力がありますね。

普段は買わない豪華なロースハム、頂きたいですねー。

また優待でもらうと、さらにお得感に浸れそう。

株価は上がるか下がるかは分かりませんが、ぜひこれらの銘柄も検討してみては!?

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

 - 一覧・まとめ・ランキング, 人気の株主優待, 比較 , , , , , ,