株やFXの初心者・入門ガイド

エイチ・ツー・オー リテイリング(8242)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,13)

エイチ・ツー・オーリテイリングは、阪急百貨店や阪神百貨店・阪急オアシスや家族亭などを運営している持株会社です。

同社は、阪急百貨店と阪神百貨店の経営統合により誕生した会社です。スーパーマーケットのイズミヤも傘下にあります。

[スポンサードリンク]

エイチ・ツー・オーリテイリングの株主優待の内容・詳細

エイチ・ツー・オー リテイリングの株主優待は、株式100株以上の保有で、株主優待券と「阪急キッチンエール」の入会券をもらうことができます。

◯お買物ご優待券(年に2回)
・100株:5枚
・500株:10枚

(それぞれ連続して3年以上の長期保有者には優待券+10枚)

◯優待券の内容や使える店舗
・阪急百貨店、阪神百貨店の各店舗:10%
・食料品、レストラン・喫茶:5%
・阪急オアシス、イズミヤ、カナート、はやしの各店舗:5%
・家族亭の各店舗:20%
・カルネ(婦人靴専門店):10%
・フルーツギャザリング(ビューティーセレクトショップ):10%

◯「阪急キッチンエール」入会券

食料品・日用雑貨の会員制個別宅配サービス「阪急キッチンエール」の入会金と2ヶ月分の会費が無料、そして1,000円分のポイントがついてくる、新規入会優待券ももらえます。

権利確定日は3月末と9月末で、優待の到着時期はそれぞれ6月下旬と11月下旬ごろです。

有効期限は、3月分が12月末まで、9月分が翌6月末までです。

エイチ・ツー・オーリテイリングの株価は現在2253円ほどなので、100株買うと約23万円が必要です。

1株当たりの配当は25円なので、100株で2500円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.1%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
エイチ・ツー・オーリテイリングの公式サイトもご利用ください

エイチ・ツー・オーリテイリングの株の買い方・購入方法

そんなエイチ・ツー・オーリテイリングの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

エイチ・ツー・オーリテイリングの今後について

阪神・阪急の本店が創造するブランドイメージと収益を最大限に活用し、関西エリアにおいて百貨店、食品スーパー、個別宅配、外食などと、小売・サービス業態を組み合わせて展開するなどし、マーケットシェアの拡大を図っています。

今後に注目です。

[スポンサードリンク]

 - 3月, 9月, 人気の株主優待 , , , , , , , ,