株やFXの初心者・入門ガイド

近鉄百貨店(8244)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,3,13)

近鉄百貨店は、日本の百貨店の一つで、近鉄グループの中核企業です。

2014年3月7日には、あべのハルカス(オフィスフロア・大阪マリオット都ホテル・あべのハルカス美術館・ハルカス300)がグランドオープンしたことで話題となりました。

近鉄百貨店には、上本町店、東大阪店、奈良店、橿原店、生駒店、和歌山店、 草津店、四日市店などがある。

[スポンサードリンク]

近鉄百貨店の株主優待の内容・詳細

近鉄百貨店の株主優待は、株式1,000株以上の保有で買物優待カードと優待クーポンがもらえます。

近鉄百貨店の株主優待券

◯10%割引のお買い物優待カード(年に2回)
・1,000株:1枚

◯お食事、レジャーなどの優待クーポン(年に2回)
・1,000株:1冊

近鉄沿線に住んでいる方や、近鉄の各百貨店を利用する方には、お得な優待となっております。

権利確定日は2月末と8月末で、優待の到着時期はそれぞれ5月下旬と11月下旬ごろです。

有効期限は、2月分が11月末まで、8月分が翌5月末までです。

近鉄百貨店の株価は現在353円ほどなので、1000株買うと約36万円が必要です。

1株当たりの配当は0円なので、現在のところ配当金は出ていません。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。(近鉄百貨店の公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

近鉄百貨店の株の買い方・購入方法

そんな近鉄百貨店の株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

近鉄百貨店の今後について

近鉄百貨店では、あべのハルカス近鉄本店へ経営資源を集中させ、阿倍野・天王寺地区が有するポテンシャルを最大限に引き出し、大阪におけるキタ、ミナミに次ぐ第3極を確立したいとしています。

あべのハルカスの業績に注目です。

[スポンサードリンク]

 - 2月, 8月, 人気の株主優待 , , , , , ,