株やFXの初心者・入門ガイド

イデアインターナショナル(3140)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,4,20)

イデアインターナショナルは、インテリア雑貨の製造や卸販売などを行う会社です。

おしゃれなインテリアや雑貨などを「BRUNO(ブルーノ)」や「IDEA LABEL(イデアレーベル)」、「イデアセブンスセンス」「トラベルショップゲート」といったショップを展開しています。

同社は、2013年に化粧品販売などを手がける健康コーポレーションの傘下に入り、経営の立て直しを図っています。

[スポンサードリンク]

イデアインターナショナルの株主優待の内容・詳細

イデアインターナショナルの株主優待は、100株以上で健康コーポレーショングループの商品カタログをもらうことができます。

◯健康グループの商品カタログ(年に2回)

・100株:9,000円相当
・200株:12,000円相当
・300株:15,000円相当

健康コーポレーションは、今話題のRIZAP(ライザップ)というトレーニングジムや、美容系のダイエット商品やサプリメントなどを販売しているので、調味のある方には、お得な株主優待と言えそうです。

権利確定日はそれぞれ6月末と12月末で、優待の到着時期は9月ごろと翌年の3月ごろになります。

有効期限内に忘れずに申し込みましょうね。

イデアインターナショナルの株価は現在1571円ほどなので、100株買うと約16万円が必要です。

1株当たりの配当は0円なので、現在のところ配当金は出ていません。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。(イデアインターナショナルの公式サイトもご利用ください

【株主優待に強い証券会社ランキング】

 1位:GMOクリック証券
 2位:楽天証券
 3位:SBI証券

株とFXとの違いって何なの?

株主優待・一覧はこちら

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

[スポンサードリンク]

イデアインターナショナルの株の買い方・購入方法

そんなイデアインターナショナルの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

イデアインターナショナルの今後について

近年、イデアインターナショナルの業績は落ち込んでいましたが、健康コーポレーションの傘下に入ったことで経営改革が進んでいるようです。

多くのブランドを展開している同社ですから、ひとつひとつのブランドの価値を上げていくことが必要となりそうです。

26年9月からは新社長を迎えたということで、その手腕に期待したいところです。

[スポンサードリンク]

 - 12月, 6月, 人気の株主優待 , , , , ,