株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

FX証券会社の一覧・比較・選び方について

      2018/01/17

LINEで送る
Pocket


☆1位 DMM.com 証券

FX国内口座数第1位!!CMで大人気!!


DMM.com証券のDMM FXは国内口座数第1位の実績を誇り、20種類の通貨のスプレッドも業界で最狭の水準。(米ドル 原則固定で0.3銭など)

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

口座開設キャンペーンでキャッシュバックなども魅力!取引をするたびに現金と交換可能なポイントも貯まり、動画や宅配レンタルで利用している方も始めやすくなっています!!

Windowsパソコンを始め、Macユーザー、iPhoneやAndroidなどのスマホからでも取引が可能で、初心者から上級者まで幅広くあなたの投資をサポートしてくれます。

FX業者を迷っている方は、DMM.comの「DMM FX」で口座開設しておけば間違いありません!

口座開設


☆2位 GMOクリック証券 (FXネオ)

GMOクリック証券はスプレッドが狭く人気のFX業者です。

また、「証券取引口座」を開設すれば、FXだけでなく人気のバイナリーオプション、株、先物、CFD、債権といった全ての取引ができるようになります。

GMOクリック証券のバイナリーオプションは国内でも人気のサービスなのでひとつ口座を持っておくと重宝するでしょう。


☆3位 SBI FXトレード証券

コストで選ぶならここ!!ネット証券No,1の実力!!

SBIFXトレードは「手数料0円」「業界最狭水準のスプレッド」を強みのFX専業取引サイト。円相場の為替情報も満載で、FX初心者の方にも安心です。

 


◆ インヴァスト証券「シストレ24」

システムトレードで選ぶならここ!!

インヴァスト証券シストレ24は国内No1の口座数、世界No1のストラテジー数をそろえたFX自動売買サービスです。スマートフォン対応&10,000円から投資可能、FX自動売買をはじめるならインヴァスト証券で。

 



◆ マネースクウェアジャパン

金利8%以上のトルコリラで選ぶならここ!!

多くのFXの会社が低スプレッドや手数料無料を売りにしている中で、マネースクウェア・ジャパンは通常通り手数料をとるものの、FXに取り組むにあたってのコンサルティングサポートやFXを続けるに当たっての便利なシステムの提供を会社の特徴としている。

 


◆ FXブロードネット

「自動リピート注文トラッキングトレード」は使える!

FXブロードネットの特徴は、米ドル/円0.3銭など「業界最高水準低スプレッド」なこと、通常のFX取引の10分の1である1000通貨/1Lotのコースが提供されていて「4,000円からの少額投資可能」なこと、最近話題の自動発注機能である「自動リピート注文トラッキングトレード」があることなどです。

 


◆ マネーパートナーズ

(参照→海外ショッピング時にマネパカード

FX(外国為替証拠金取引)、証券取引なら、インターネット証券会社【マネーパートナーズ】。FXはネット取引手数料無料で小額から取引可能です。しっかりサポートで初心者の方でも安心!代用有価証券サービス等もご提供しております。

◆ マネックス証券

FX取引専用のマネックスFX プレミアムは、マネックス証券が提供するサービスです。お客様の取引スタイルに合わせて選択できる複数の発注ツールを用い、1000通貨から取引することができます。


◆ JFX(FXの証券会社)

FX・外国為替証拠金取引を始めてみたい方、JFXなら最短2日で口座開設が完了!24時間リアルタイムレートでFX取引、為替相場ニュース・外為セミナーなどFX情報も充実。次世代システム、MATRIX TRADER(マトリックストレーダー)で取引開始!


◆ FOREX.com

シストレしたいFX会社!手数料無料、安心の信託保全、受賞実績もある取引システムや取引に役立つ分析ツールやマーケットレポートを提供する初心者にも優しいオンラインFX取引サービスです。

FXの証券会社の選び方の基準やポイントについて

FX業者を選ぶときには、何を基準にして選びますか?

スプレッドの小ささ?通貨ペアの多さや種類?証券会社の信頼度?

(FXは基本的に手数料は無料。スプレッドの大きさが手数料代わりとなり、証券会社の儲けとなります。)

いろいろ大切なことや優先度が思い浮かびますね。初心者におすすめの証券会社もあれば、ベテランの投資家におすすめの証券会社も、時には同じ場合もあったり、違ってくる場合もあります。

あなたが取引した通貨ペアが米ドルやユーロ、イギリス・ポンド、オーストラリア・ドル、ニュージーランド・ドルなど、FX投資において主要とされる通貨をメインに投資したい場合。

トルコ・リラや南アフリカ・ランド、ロシア・ルーブルなどの新興国の高金利通貨などのレア通貨や、日本円を主軸としたクロス通貨ではなくアメリカ・ドルやユーロなどを主軸とした、日本人があまり取引をしない通貨ペアで取引したいのか?

あなたがどのような投資をしたいのか!によって選ぶべき証券会社は変わります。

他にも2倍や5倍などのレバレッジではなく、もっと多くのレバレッジをかけたいなどの希望があるかもしれません。

(レバレッジとは、自分の資金以上の取引が可能となりよりハイリスク・ハイリターンな売買となります)

FXと株の違いってどんなところ?

初心者におすすめのFX証券会社とは!?

初心者におすすめのFXの証券会社とは、ずばり人気がある証券会社です。

人気があるということは、使っている人が多く経営的にも安定しており、多くの投資家を抱えていることになります。そして毎日、投資家の要望や苦情などを取り入れ、システムやサービスを改善しています。

よって初心者や中級者、ベテランまでの幅広い層の投資家が使いやすく、満足度が高い証券会社になっているということです。

初心者の方はまず、人気の証券会社で始めることでFX投資に集中することができます。どんどん経験を積んでいけば、その時点で自分が投資したい通貨ペアがある会社などや、高いレバレッジがかけられる会社などに、新たに口座開設されるのが良いと思います。

逆にあまり使われていないFXの証券会社だと、何か問題が起こった時にサポート体制が弱かったり、経営破綻して被害にあったり、やはりおすすめできません。

まずは人気のある信頼できる会社で口座を開き、少額からでも実際に自分のお金を投資し始めることで、自分を本気にさせることが重要です。

自分のお金がかかってくると、情報収集や勉強をするモチベーションがアップ、投資家としてレベルアップしていくことができます。

ぜひ一歩を踏み出していきましょう!

【関連記事】
株とFXとの違いって何なの?
FXはリスク管理ができれば怖くない
資金が少なくても大丈夫!少額からはじめるFX
ドル、ユーロ、円、FXの通貨ペアの特徴まとめ
FXの魅力のひとつ「スワップ金利」とはどんなもの?

 - FXを始めたいあなたに , , , , , ,