株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

YJFX![外貨ex]の特徴まとめ

      2016/12/10

LINEで送る
Pocket

yjfx

(更新日2015,7,13)

YJFX!はヤフーグループが運営するFX業者です。

以前はサイバーエージェントが運営する「サイバーエージェントFX」として展開していましたが、ヤフーグループが買収したことにより、2014年3月以降は「YJFX!」としてサービスを展開しています。

YJFX!になって以降、取引スプレッドの縮小、1000通貨での取引手数料が無料、気になるトレーダーを選べる「トレードコレクター」などサービスがますます充実しています。

ここではYJFX!が提供するYJFX[外貨ex]についてご紹介します。

ドル円0.3pipsの最狭スプレッド

YJFX![外貨ex]のスプレッドは、ドル円0.3pipsと最狭スプレッドに分類されます。ほかにも豪ドル円が1.0pips未満で取引できるため、見えないコストであるスプレッドを大きく節約できます。

ドル円 0.3pips
ユーロ円 0.7pips
英ポンド円 1.2pips
豪ドル円 0.8pips
NZドル円 1.8pips
ユーロドル 0.6pips

南アフリカランドが16円の高スワップ金利

YJFX![外貨ex]のスワップ金利は、通常0円程度が多いドル円が7円と比較的高めに設定されています。

また特徴として南アフリカランドのスワップ金利が16円と高いことがあげられます。

ドル円 7円
ユーロ円 -2円
英ポンド円 33円
豪ドル円 56円
NZドル円 77円
南アフリカランド 16円

1000通貨対応、スペック詳細

YJFX![外貨ex]は最低入金額が規定なしで、1000通貨から取引が対応しているため、少額資金でFXをはじめられます。

通貨ペア数も22通貨に対応しているため、ドル円やユーロ円、ポンド円などメジャー通貨ペアでトレードする分には問題ありません。

Macでの取引にも対応しています。

自動売買では、MT4を使った自動売買には対応していません。

2015年5月からサービスが開始した「トレードコレクター」は、「カードクリエイター」と呼ばれるリアルトレーダーの売買を追従できるサービスです。好きなトレーダーを選択すれば、あとは自動で売買してくれるという新しいタイプの自動売買と言えます。

まだはじまったばかりのサービスのため、プレイヤーとなってカードクリエイターを選択するもよし、自分がカードクリエイターになるのも面白そうです。

最低入金額 規定なし
取引単位 1000通貨
最大レバレッジ 25倍
取扱い通貨ペア数 22通貨ペア
Mac対応 対応
自動売買 トレードコレクター
デモ口座 あり

クイック入金もできる

YJFX![外貨ex]はクイック入金に対応したFX業者です。

銀行の営業時間外など、緊急で証拠金が必要になったときにも入金できるのも嬉しいところです。

クイック入金 可能
出金手数料 会社負担

iPhone・Androidからも操作可能

モバイルはiPhone、Androidともに対応しています。出先でチャートを見たいときに重宝します。

パソコンと同様、モバイル用のシステムも毎月進化しているので、使い勝手はとても良くおすすめです。

iPhone 可能
Android 可能

いざというときのメール通知機能

YJFX![外貨ex]はロスカット通知やマージンコールの通知に対応しています。追加の証拠金が必要なときに通知してくれるマージンコールがあれば、クイック入金ですぐに対応できるので便利です。

ロスカット あり
マージンコール あり
約定通知 あり

会社概要

運営会社 ワイジェイFX株式会社
所在地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー20F
電話番号 0120-724-277

まとめ

YJFX![外貨ex]は、1000通貨に対応した初心者にもやさしいFX業者です。

なんといっても特徴は新サービスの「トレードコレクター」ではないでしょうか。

ただいまYJFX![外貨ex]で口座開設をすると最大2,4000円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施中です。

この機会をお見逃しのないようチェックしてみてください。

【→YJFX!の詳細はこちらから

 - FX, 投資・株・FX・お金の勉強 , , ,