株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

OANDA Japan「MetaTrader4・ベーシックコース」特徴まとめ

      2017/12/10

LINEで送る
Pocket

oandajapan-mt4

(更新日2015,8,16)

OANDA Japanは今もっとも勢いのあるFX業者のひとつです。

MetaTrader4(MT4)を取り扱う国内FX業者としては最後発に入りますが、狭いスプレッドを提供することで一気に人気FX業者となりました。

OANDA Japanは裁量トレードがメインの「fxTrade・ベーシックコース」とMT4を使って主にシステムトレードを行う「MetaTrader4・ベーシックコース」の2種類の口座があります。

ここではOANDA Japanでシステムトレードをするための「MetaTrader4・ベーシックコース」についてご紹介します。

MT4対応でもドル円0.4pipsのスプレッドを提供!

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]は、MT4に対応しながらドル円0.4pipsというスプレッドを提供しています。

通常、MT4に対応しているFX業者はMT4を開発したMetaQuotesSoftware社にライセンス料を支払うため、裁量トレード口座よりもスプレッドが広めに設定されています。

(参照→FXトレーダー必須のチャートソフトMT4とは

それにもかかわらず、ドル円0.4pips、ユーロドル0.5pipsのスプレッドを提供

ドル円 0.4pips
ユーロ円 1.3pips
英ポンド円 2.4pips
豪ドル円 1.4pips
NZドル円 3.0pips
ユーロドル 0.5pips

スワップ金利は非公開

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]のスワップ金利は非公開となっています。

スワップ金利が付かないのではなく、変動するために非公開と思われるのでご安心ください。

ドル円 非公開
ユーロ円 非公開
英ポンド円 非公開
豪ドル円 非公開
NZドル円 非公開
南アフリカランド 非公開

MT4を使った自動売買に対応、スペック詳細

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]は最低入金額5万円から取引ができます。取引は1000通貨から対応しているため、少額でもFX取引をはじめることができます。

MT4に対応していることもあり取扱い通貨ペア数は71通貨ペアとかなり多くなっています。マイナーな通貨ペアでも取引できるため、ほかのFX業者で取扱いがない場合はOANDA Japanで探してみましょう。

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]の特徴はなんといってもMT4に対応しているため、自動売買ができるということです(Macには対応していません)。

裁量トレードのほかに自動売買を使ったシステムトレードを取り入れることで収益の安定が望めます。

最低入金額 5万円
取引単位 1000通貨
最大レバレッジ 25倍
取扱い通貨ペア数 71通貨ペア
Mac対応 非対応
自動売買 対応
デモ口座 あり

クイック入金もできる

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]はクイック入金に対応したFX業者です。

銀行の営業時間外など、緊急で証拠金が必要になったときにも入金できるのも嬉しいところです。

クイック入金 可能
出金手数料 会社負担

iPhone・Androidからも操作可能

モバイルはiPhone、Androidともに対応しています。出先でチャートを見たいときに重宝します。

パソコンと同様、モバイル用のシステムも毎月進化しているので、使い勝手はとても良くおすすめです。

iPhone 可能
Android 可能

いざというときのメール通知

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]ではロスカット通知に対応しています。

マージンコール、約定通知には対応していないので注意しましょう。

ただ、約定通知はMT4でポジションを持ったときにメール通知が来るように設定できるので、そちらを活用するという方法もあります。

ロスカット あり
マージンコール なし
約定通知 なし

会社概要

運営会社 OANDAJapan株式会社
所在地 東京都千代田区内神田1-18-12
電話番号 0120-923-213

まとめ

OANDA Japan[MetaTrader4・ベーシックコース]はMT4を使った取引ができるFX業者です。

OANDA Japanでは新規口座開設で人気EA(自動売買ソフト)がもらえる「夏の選べる特選EAプレンゼントキャンペーン」を実施中です。

通常数万円するEAが無料でもらえる貴重なキャンペーンなのでぜひ参加してみましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
OANDA Japan

 - FX, 投資・株・FX・お金の勉強 , ,