株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

お得過ぎ!住信SBIネット銀行の口座の4つメリット

      2017/12/10

LINEで送る
Pocket

「ネット銀行」をご存知でしょうか?最近は大手のメガバンクよりも便利でオトクな「ネット銀行」に人気が集まっています。

そしてその中でもオススメなのが、「住信SBIネット銀行」という、信託銀行大手の「三井住友信託銀行」と、ネット証券大手のSBI証券を運営する「SBIホールディングス」が共同で設立したネット銀行です。

当サイトを訪れる方には、「SBI証券」を利用されている方も多いのではないでしょうか?^^

その「SBI証券」とシームレスに銀行業務を提供してくれるのが、「住信SBIネット銀行」で、SBIグループでタッグを組んだお得なサービスも後で紹介しています。

そんな「住信SBIネット銀行」のいろいろ無料なサービスをぜひご覧ください。

「振込」「入出金」が無料で、コンビニで24時間利用できる!

◯メリット1「振込手数料が無料」(他行へは3回まで無料)

振込手数料無料 住信SBIネット銀行

これすごくないですか?私も今まで、400円前後の振込手数料を払ったりしていました。それが無料とは…。

振込などは毎月3回もあれば十分なケースが多いのではないでしょうか。4回目からは154円だとしても十分お得ですね。

◯メリット2「ATM手数料が無料」(他行へは3回まで無料)

ATM 入出金手数料 無料 住信SBIネット銀行

ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンのATMなどでは無料は5回目までが無料ですが、6回目からは近くにあるセブン銀行のATMを利用すれば、ずっと無料で入出金ができることになります。

お得すぎる…!

「円定期貯金」や「SBIハイブリッド貯金」の金利が魅力的…!

◯円定期貯金の金利(2015年1月23日現在)
円定期貯金 住信SBIネット銀行

なかなか普通の銀行では見られない金利が長期に行くほど、並んでいますね。

◯SBIハイブリッド貯金とは?

SBIハイブリッド貯金とは、「住信SBIネット銀行」と「SBI証券」の両方の口座を開設することで利用できる、貯金のことです。

その手順はとても簡単で、住信SBIネット銀行に入金して、ハイブリッド貯金へと振替するだけで、金利が0.02%から0.1%へと、なんと5倍にアップすることができます。

ハイブリッド貯金に貯金していると、そのままのお金で「株などに投資」出来ますし、また元の住信SBIネット銀行のほうへ振替すると、ATMなどで引き出すことができるようになります。

普通貯金・SBIハイブリッド貯金の金利

住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから

SBI証券の資料請求はこちらから

SBIグループのFXもすごいらしい…!

株式投資と並んで、FX投資も大人気ですよね?

そしてもちろんSBIグループでも「SBI FX Trade」でFX取引ができるのですが、そのサービスがまたすごい。

SBIグループは株式投資でも手数料が安いことで有名ですが、FXの取引手数料に当たるスプレッドが、日本で最小レベルで小さいのです。

SBI FX trade スプレッド表

その他にも1通貨当たりから取引できますので、10円でも100円からでも外貨へ投資することが出来ます。あらゆる面で魅力的なFX会社と言えるでしょう。

ぜひこの機会にFXも始めてみませんか?^^

口座開設は下記からどうぞ。

SBI FXトレードの口座開設はこちらから

 - お得情報・節約 , , , , ,