株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

レシップホールディングス(7213)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/06/05

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,1,27)

レシップホールディングスは、バス・鉄道・自動車用電装機器の製造および販売を行っている企業です。

例えばバス・鉄道の運賃収受システム、料金・行先表示器などの企画・開発などです。

レシップホールディングスの株主優待の内容・詳細

岐阜県特産富有柿1箱(レシップホールディングスの株主優待)

レシップホールディングスの株主優待は、200株以上で岐阜県特産富有柿1箱(Lサイズ:2,000円相当)がもらえます。

さらに、3年以上株を保有していると、大きなサイズの柿(LLサイズ:2,800円相当)がもらえるようになります!

権利確定日は9月末で、優待の到着時期は11月下旬以降となります。

レシップホールディングスの株価は現在880円ほどなので、優待に必要な200株買うと約18万円が必要です。

1株当たりの配当は9円なので、100株で900円の配当金をもらえ、配当利回りは約1%ほどです。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
レシップホールディングスの公式サイトもご利用ください

株主優待で口座開設するなら最大10万円キャッシュバック(2017年12月31日まで)している SBI証券がオススメです。

レシップホールディングスの株の買い方・購入方法

そんなレシップホールディングスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

レシップホールディングスの今後について

レシップホールディングスは日本初の路線バス用のカラーLED式行先表示器を開発し、2015年度に年間3,000個の受注を目指しています。

LEDを使うことにより、黄色しか出せなかったカラーを、赤、青、緑などカラフルなものも出せるようになり、視認性アップが可能となりました。

今後の販売拡大や新商品の開発に期待が集まります。

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,