株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

ドトール・日レスホールディングス(3087)の株主優待、配当金、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,11)

ドトール・日レスホールディングスはドトールコーヒーと日本レストランシステムの共同持株会社です。

「ドトールコーヒーショップ」を始め、「エクセルシオール カフェ」「カフェラミル」「洋麺屋 五右衛門」「星乃珈琲」「F&F」「石釜パン工房サンメリー」などを展開しています。

ドトール・日レスホールディングスの株主優待の内容・詳細

ドトール・日レスホールディングスの株主優待は100株以上保有することで、自社商品がもらえます。

・100株以上:2,500円相当の商品
・500株以上:4,500円相当の商品

最近の優待では家で楽しめる、コーヒードリップ用のコーヒーが送られています。

ドトールのコーヒーは人気があるので、嬉しいですね。

権利確定日は3月末、優待の到着時期は6月ごろです。

ドトール・日レスホールディングスの株価は現在1720円ほどなので、100株買うと約18万円が必要です。

1株当たりの配当は28円なので、100株で2800円の配当金をもらえ、配当利回りは約1.6%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ドトール・日レスホールディングスの公式サイトもご利用ください

株主優待で口座開設するなら最大10万円キャッシュバック(2017年12月31日まで)している SBI証券がオススメです。

ドトール・日レスホールディングスの株の買い方・購入方法

そんなドトール・日レスホールディングスの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ドトール・日レスホールディングスの今後について

ドトール・日レスホールディングスでは、リ・ブランディングや新商品の開発を含めた商品力のアップ、新規出店、新業態開発などの成長路線を強化したい考え。

加えて、グループのノウハウの共有化による収益シナジーの創出し、高収益の体質の獲得、成長が期待できるアジアなどへの海外展開を進めていくとしている。

今後の同社に期待したいです。

 - 2月, 人気の株主優待 , , , , ,