株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

トリドール(3397)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,13)

トリドールは釜飯と焼き鳥の「とりどーる」、讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」などが有名な企業。

その他では、焼きそば専門店「長田本庄軒」、極細醤油ラーメン専門店「丸醤屋」、自家製ゆでたて生麺ミートスパゲッティレストラン「神戸元町グリル三番館」、麺専門店「麺屋通り」などの人気業態を持ち、日本全国の店舗数ではまもなく1000店舗に届きそうです。

トリドールの株主優待の内容・詳細

トリドールの株主優待は、株式を100株以上保有することで、同社の店舗で使えるお食事券をもらうことができます。

◯株主優待割引券
・100株: 1,000円分
・500株: 3,000円分
・1,000株:5,000円分

権利確定日は9月末で、優待の到着時期は11月ごろです。有効期限は約2年と1ヶ月ととても長くなっているのが特徴です。

トリドールの株価は現在1550円ほどなので、100株買うと約16万円が必要です。

1株当たりの配当は10円なので、100株で1000円の配当金をもらえ、配当利回りは約0.6%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
トリドールの公式サイトもご利用ください

株主優待で口座開設するなら最大10万円キャッシュバック(2017年12月31日まで)している SBI証券がオススメです。

トリドールの株の買い方・購入方法

そんなトリドールの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

トリドールの今後について

トリドールは、外食産業の厳しい状況の中でも主力である「丸亀製麺」の出店を維持・拡大を進めています。

今後は海外展開に期待がかかっており、人材育成やマーケティングなど同社の動向に注目していきたいです。

 - 9月, 人気の株主優待 , , , , , , ,