株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

ヤーマン(6630)の株主優待、配当利回り、内容、到着の時期について

      2015/05/28

LINEで送る
Pocket

(更新日2015,2,14)

ヤーマンは「美容家電のパイオニア」として自ら掲げるほど、経験と実績を誇る美容専門メーカーです。

今や当たり前となっている「体脂肪測定器」は同社が特許を保有、その他にも美容や健康の分野で技術やノウハウ、数々の特許を保有しています。

販売力という面でも、公式通販サイト『ヤーマンダイレクト』を始め、家電量販店やカタログなどへの卸など幅広いチャネルを確保し、それぞれの強みを活かしています。

ヤーマンの株主優待の内容・詳細

ヤーマンの株主優待は、株式100株以上の保有で、自社商品をもらうことが出来ます。

ヤーマンの株主優待の内容

◯100株以上
化粧品「オンリーミネラルセット」(10,000円相当)

◯500株以上
化粧品「オンリーミネラルセット」(30,000円相当)

※上記のどちらも2014年度の優待の内容です。

権利確定日は4月末で、優待の到着時期は7月ごろです。

ヤーマンの株価は現在1580円ほどなので、100株買うと約16万円が必要です。

1株当たりの配当は36円なので、100株で3600円の配当金をもらえ、配当利回りは約2.2%ほどとなっています。

※気をつけてはおりますが、正確な情報ではない可能性もございます。
ヤーマンの公式サイトもご利用ください

株主優待で口座開設するなら最大10万円キャッシュバック(2017年12月31日まで)している SBI証券がオススメです。

ヤーマンの株の買い方・購入方法

そんなヤーマンの株を買いたい!という方は、まず証券会社に自分の口座を開設しなくてはなりません。

今では気になる会社にネットで資料請求すれば資料がもらえますし、口座開設も簡単にネットでできてしまいます。

私の場合は、複数の証券会社で口座開設をして、実際に株の売買をする会社、ツールが使いやすい会社、情報収集に優れた会社などを使い分けています。

ぜひ自分のスタイルを探して、株の投資を行ってください。

ヤーマンの今後について

近年ではいわゆる「おうちエステ」意識の高まりや人気の上昇などを受け、活況な業界であると言えます。

大手から中小企業まで多数のメーカーや取扱業者が参入しており、ヤーマンとしても競争激化に対応していかなければなりません。

ヤーマンでは特に、一度製品を買ってもらったお客様に、もう一度買ってもらう「リピーター戦略」に力を入れており、メイン商品からその他の商品まで購入してもらいたい考え。

ヤーマンの商品展開やマーケティングには注目です。

 - 4月, 人気の株主優待 , , , , ,