株やFXの初心者・入門ガイド

株・Fx・仮想通貨を中心に情報を発信するトレード入門サイト

オリエンタルランドが株式分割を発表!株主優待の内容も変更へ!

      2017/12/10

LINEで送る
Pocket

2015年2月14日、オリエンタルランドが1対4の株式分割とそれに伴う株主優待の内容の変更を発表しました。

加えて長期保有優待制度も導入するとのことです。

オリエンタルランドは今まで、単元である100株を購入しようとすると、株価が3万円ほどだったので300万円ほどの投資資金が必要でした。

そして今回の株式分割は1対4株となりますので、単純計算では100株が400株に、300万円が約75万円ほどで取引ができるようになります。

そして株主優待の内容ですが、下記のように変更になりました。

オリエンタルランドの株主優待の内容の変更

変更前から同社の株式をお持ちの方は、優待の内容は変わらずですが、新保有者にとっては約75万円で1dayパスポート1枚/年間がもらえるようになるので、敷居が下がった形です。

そして新たに、長期保有株主様向け優待制度が新設され、現行の株主優待制度に追加して、東京ディズニーリゾートの5周年毎のアニバーサリーイヤーに株主用パスポートが配布されます。

東京ディズニーリゾートの5周年毎のアニバーサリー イヤーに株主用パスポート

値がさ株の代名詞のようになっていたオリエンタルランドの株式分割は、同社のファンが多い分心待ちにされていた方も多いことでしょう。

良い発表になりましたね。

【参考】
・オリエンタルランド公式発表
オリエンタルランドの株主優待ページ

株主優待で口座開設するなら最大10万円キャッシュバック(2017年12月31日まで)している SBI証券がオススメです。

 - 注目ニュース , , , ,